『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『ぃよっしゃぁあああああ!!』
卒論終わったぁあああああああああああ!!!!
もうしばらく勉強なんてしない!!
遊ぶの!
そんなわけで15日はとくにそのうっぷんを晴らすがごときスーパーハイテンションでゆうたに体当たりするから覚悟しとけ☆

そんなわけで皆遊んで。
特にゼロ。早急に遊んで。

そんなめでたい今夜はお酒も解禁でごじゃりますv



あー・・卒論してる間もいろいろあったんだけどなんだったかな・・

あ!この間つっこさんのブログ見てびっくりしたんだけど、キャストオフって「脱皮」って意味なんだって!!
「撒き散らす」じゃないんだね!
さすがカブト!!

でもサソリって脱皮すんの?


今日図書館で久しぶりにてっさに会った。
てっさが黒にフードに白ファーがついたジャケ着てたから「アキラァなジャケ着てるね!」って言ったら「大分病んでない?」って言われた

え・・。それは気のせいやで


あとあれだ。急にまじめな話して悪いけど(悪いのか?)卒論添削会の日だったかな?創作云々の話になって、うちが絵を描くことが好きなのが絵から滲み出てるよねって夏樹姐さんとさくらえびちゃんから言って貰えたのが本当に嬉しかった。

なんだろう。周りに絵が描ける人間の中で、描けて当たり前になってる人間に囲まれてたからそんな風に言われたことなかった。
常に周りのレベルに負けないように、恥ずかしくないクオリティのものを描かなきゃって思ってた。

だから忘れかけてた「人に見てもらう喜び」みたいなのを思い出せたように思う。

以前安野モヨコさんが「漫画家だから絵が上手いのは当たり前って思われるけど、それでも上手だって褒められることは嬉しい」って言ってはったのを思い出してそうやんなーって思った。

別にうちはプロでもないし上手いわけでもないけどやっぱり「上手い」って言われたら嬉しいし、その人が見てくれるならまた喜んでもらえるもの描きたいって思う。

結局絵を描くことってそういう意味で自己満足なんだと思う。でも、自分が良かれと思って描いたものが、他人の波長にもあってそれに共感を覚えてもらえたらこれほど嬉しいものはないし、自己満足でも絵を描く意味はあったんじゃないかと思う。

世の中にはプロじゃなくてもプロよりすげぇ絵を描く人はごまんといる。そういう人たちを見ると自分の絵なんて落書きなんだと思い知らされる。でもやめられないし上手くなりたいと思う気持ちがどっかにいってしまうわけじゃない。投げ出せたら楽になるんじゃないかと思うときもある。でも捨ててしまったらきっとうちにはなんも残らないよ。
これを捨てて生きられるならもっとずーーっと前に捨ててたよ。

ぐだぐだ描いたけど結局うちは絵描きをやめられんってことですわ
【2007/01/11 22:32】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<何ヶ月ぶりだ?! | ホーム | U・TUになるほど!>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kagran.blog32.fc2.com/tb.php/249-81d0a46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
