『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『気まぐれ絵描きの日替わりランチ』
たまに絵描きサイトさんで見かける自分のイラストの制作工程というのをやってみた。

ちゃんちゃかちゃかちゃかちゃんちゃんちゃーん♪
かぐらん3分ペインティング~(ドンドンパフパフ)


用意するもの
100均で買った落書き帳(失敗しても遠慮なく捨てられる程度の紙が丁度いいと思います)
シャーペン(使い慣れたものがいいでしょう)
消しゴム(SEEDがお気に入り。え?聞いてない?)
ハイテック0.3(0.25が機嫌悪かったので)
コピック(ありったけ)
Lamentoサントラ(俺のさんが・・!!)

まずBGMをかけてイメージをすくすく育てます。
このときうっかり妄想に走ってしまっても構いません。

イメージが出来上がったら大まかな構図を取ります。

下書きをします。パーツのおかしいところはなおしていきます。
どうにもならんかったら放っておきます。無理しない

ペン入れをします。

自分の持てる全てのコピックを取り出してきて色を塗ります。
ここになんとあらかじめ下書きもペン入れも終わらせたイラストがあります。これを使って色塗り工程を見てみましょう。
06-12-16_21-09.jpg

まず肌の色を塗っていきます。パソに取り入れることを考えて若干濃い目に塗ります。

次に髪の毛の色を塗ります。
06-12-16_21-33.jpg

一体誰だかわからなくなってしまいました☆

や、そうじゃなくて。

今回は髪の毛のベースをリークスもシュイもイエローにしました。
その上から薄い灰色を重ねます。
だからリーたんの耳も灰色なんです。

後は適当に色をおいていってぼかして塗ってぼかしてを繰り返すと・・

06-12-18_10-57.jpg

はいできあがり☆


わかったようなわからないような内容を最後まで読んでくださった方には心からお礼申しあげます☆
【2006/12/18 15:37】 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | TOP
<<私も何かにおいて頂点に立てたら良いな | ホーム | 一年ぶりの>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://kagran.blog32.fc2.com/tb.php/244-e92c49d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
