『スポンサーサイト』
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | TOP
『アレン王子は萌だ』
本日はさくらえびちゃんとふゆつんとゲド戦記見てきたよ~♪

映画感想はひとまずおいといて、もーどMさくらえび殿と、どSふゆつんのやり取りがめっさ面白かった!!

ツンとデレがいたよ

「ねぇねぇ!」
「あん?」(ガン飛びガン飛び)
「いや・・なんでもないです・・」
「なんやねん。言いや」
「や、たいしたことじゃないんやけど・・」
「じゃあいらん」
「えー!そんなこと言わずに・・」

こんな感じが繰り返し繰り返し
ふゆつんの一刀両断にめげずに立ち向かってはまた殴られてるさくらえびちゃんの姿はMの鑑だと思うよ(笑)

昼ごはん食べてる時とかも半端なく面白かった
色々ありすぎて書けん・・

もーむっちゃ楽しかったー!
二人ともありがと!
また遊びに行こう!!

06-08-29_20-36.jpg

↑チケ&ニトキラボクスのアキラたんv
キタヨキタヨキタヨー!!
フィギュアの予約もしにいこう


以下ゲド戦記感想
思いっきりネタバレなんでまだ見てない人はご注意を
なんか噂では酷評されてるって聞いてたけどうちは面白いと思った。

確かに始めの方とかなかなか話が見えてこなくてイラっとしたりもしたけど、結構大切なこと言ってたし、昔の人の思想みたいなものが垣間見えたのが面白かった。

従来の宮崎アニメーションのようにすっごい魔法が飛び出したり、空を飛んだり(そういえば今回ラストしか空飛んでない?!)バトルがあったりって事はなかった。
静かに心の中に問いかけているんだなと思った。

子供が親を殺したり、親が子供を殺したりする事件が毎日のように起きてる今の人間の心がおかしいんだってことを提示したいんだってことが見てて伝わってきた。

どうやらこの世界には真の名前と、一般的に使ってる名前とがあるみたいで、本当に必要な時だけその名前を明かしたり、大切な人に「あげる」という風習があるみたいで、そんへんのことをもっと詳しく描写して欲しかったなぁと・・

まぁ、なんだかんだ言っても終わってからの感想は「アレンは萌えだ」だったんだけどさ(笑)

だって、あんなにうじうじしてた子が急に豹変してにたぁって笑って「殺れよ」って言ったり、自分の影に怯えてガタガタしてる姿とか、テルーに生きること、命の意味を教えられて目を覚ましたアレンがきりっとかっこよくなる姿とかすごい好き!

アレン王子萌えー!

アレン王子だけで5枚くらい絵描きたい・・
スポンサーサイト
【2006/08/29 21:34】 日常 | コメント(0) | TOP
<<涼やか・・ | ホーム | 「もう死んでもいい・・」リベンジ>>
comments
please comment














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
